Written by TC Japan スタッフ

シャネル 夜の香りCOCO ココ マドモアゼル ロー プリヴェ 香水

シャネル 豆知識

1984 フレグランス「COCO」の始まり

クチュール メゾンと専属契約を結んだ、最初のモデル、イネス ド ラ フレサンジュ。

凛とした気品のある美しさを持つイネスは、長い間シャネルの顔として世界中の女性を魅了してきました。

1987-1988に、カール ラガーフェルドが写真家として初めてシャネルの広告キャンペーンを制作。
この時、すでに「ココ」の顔となっていたイネス ド ラ フレサンジュが、キャンペーンのミューズとなりました。

数々のシャネルの広告に登場しましたが、中でも香水「coco」はエレガンス満載のオーラが漂います。

「あ!これみたことある!」って方も多いかもしれませんね

© CHANEL
© CHANEL
© CHANEL

彫りの深い目元に
立体的なフェイスライン😍

近所ではみたことがない「眉間の鼻の高さ」に魅了され、「世の中には、なんちゅう美しい鼻があるんだ・・(ため息)」と長い間、私を西洋かぶれに陥らせたきっかけでもありました。

ケイトモスのCOCO

フレグランス「ココ マドモアゼル」が初めて発表されたのは2001年

ココ マドモアゼルはジャック ポルジュにより調香され、そのフレッシュ オリエンタルの香りが話題を呼びました。ケイト モスがキャンペーンの顔になったのを記憶されてる方も多いかもしれないですね。

ココ マドモアゼルのケイト モス 2001年
撮影:マイケル トンプソン
© CHANEL

キーラナイトレイのCOCO

そしてcocoの顔といえば、忘れてはならないのがキーラナイトレイ。

映画で見るキーラとは違って、ゾクゾクするようなセクシーな視線に、当時はイチコロでした。。

© CHANEL
© CHANEL
© CHANEL
© CHANEL
© CHANEL

まあ、レッドドレスのなんて綺麗なこと!😍
実際のドレスを見た時は
シルクのテロンテロン加減に卒倒しました
さすが THE CHANEL 💗

当店でキーラの
赤ドレスを見る CLICK/

ガラスボトルが美しすぎる新しいCOCOは“夜の香り”

© CHANEL

2020年に世に出た「ココ マドモアゼル ロー プリヴェ」。

こちらは、マドモアゼル シャネルのヴェネツィア スタイルとバロックの世界にヒントを得たという作品です。

ジャック ポルジュによる初めてのミスト・フレグランス。

眠りにつく前にヘアやボディに身につけるミストで、リラックスタイムに使うもの。ベッドに入る前にシュッとひとふきで心地よい夜に落ちていくというコンセプトです。

ウッディ系の香りは控えめで、フレッシュなオレンジやフローラル 、甘く女性らしいムスクといった心地よい香りが優しい夜を作ります。

あ・・寝る前につけるといえば。。。

マリリンモンローの「ベッドでつけるのはNo.5です」で有名になったあの香水も思い浮かびます。こちらもいまだに根強い人気を誇りますね。

▶︎よみもの;
シャネルの香水 人気おすすめ12選 定番から人気商品まで


ミストを透かせてみせるフロストガラスボトルは、置いてあるだけで気分が上がります💗
霧のヴェールをかけたようなマットなボトル。

それに中のミストは暖色カラーで、ロマンティックとは無縁の私でも、みてるだけでうっとりです😍

「ふ〜ん・・
寝る前にシュッとひとふき・・
なんかいいかも?」
と思った方は、ぜひお試しを

新しい香りの習慣が、生活をちょっと豊かに変えてくれるかもしれませんね😊

  • 「ココ マドモアゼル ロー プリヴェ」
     50mL 9,800円+税
    100mL 14,500円+税
  • 「ココ マドモアゼル オードゥ パルファム アンタンス
    ミニ ツィスト & スプレイ」 
    7mL(リフィル2本付) 9,800円+税


【問い合わせ先】
シャネル カスタマーケア
TEL:0120-525-519

おまけ:シャネル 香水 のレアな広告


TOP

筆者について


CHANELシャネルの本物ジャケット・ワンピースなどレア品や入手困難品も多数取扱 (新品&ユーズド) 。ブティックでメンテナンスを受けれる正規品のみ。ミニマリスト的に「一流品を少し!」をテーマの生活お役立ちブログが好評。高級ブランド服が好きな人は必見

» プロフィール詳細はこちら
» プライバシーポリシー
» お問い合わせはこちら
» にほんブログ村 ファッションブログ

シャネル販売サイト


Twitter

Copyright - TC Japan Inc., 2020 All Rights Reserved.